天狗岳

残雪期の八ヶ岳に行きました。
残雪期でも寒いところは寒い。
でも日は暖かいので、暑いところは暑い。
下山してから気づきましたが、登山靴のインナーソールを入れるの忘れてました。


場所
長野県茅野市

大きな地図で見る


コース
唐沢鉱泉→黒百合ヒュッテ→東天狗岳→西天狗岳→唐沢鉱泉
登り:登山道
下り:登山道と非登山道


写真
唐沢鉱泉の近く。


黒百合ヒュッテに向かう道にて。


東天狗岳と西天狗岳。


いまだすっぽりと雪に覆われた西天狗岳。


立科山。


赤岳?


東天狗岳から西天狗岳を望む。


眼下のコルから。


西天狗岳にて。






月出てました。


その他。


感想
トレースがついていたので、なんとか登れました。
稜線上は寒かったです。
でも日が射して風がなくなるととても暑い。