土蔵岳

三周ヶ岳に行く予定でしたが、
林道は除雪されていなかったので、行き当たりばったりで土蔵岳に登りました。


場所
岐阜県揖斐郡揖斐川町坂内川上

大きな地図で見る


ルート
登り・下り:非登山道


地点
(1):ふもとの積雪は数十cmです。


林道は除雪されていました。


(2):崩落箇所がありました。


(3):なだらかな斜面を歩いていきます。

パノラマ撮影


(4):展望のよいところでした。

パノラマ撮影


(5):雨が降ってきました。


(6):雪が溶けかけの上、急峻なので危険な箇所です。
何度も踏み抜いて、腰からはまって身動きがとれなくなることもありました。


感想
雪山用の靴を持っていないので、雪が靴の中に入ってきて、かかとの感覚がなくなった。
今度雪山に出かけるときは、サランラップを持っていこう。