越百山(こすもやま)

場所
長野県


コース
登り・下り:登山道


スタート:駐車場は何十台と止められます。
トイレはありません。
時刻は11:00です。


(1):途中、霧がかっていたので晴れの予報と反して残念な気分でしたが、
頂上付近はずっと晴れていました。(頂上滞在時間14:30〜16:00)
見晴らしがよく、富士山が見えました。


頂上に向かって登っている途中で、北東に見えるピークを撮ったものです。


頂上から東


右奥に富士山が見えます。


夏の終わりを感じさせる風景。
(稜線では西から風が吹き、積乱雲を発達させていました。)





ゴール:気温は20度でした。


感想
頂上から見られる空の表情は、刻一刻と変化していました。
寝転がって、日没までずっと見ていたかったです。