M-241

M-241(メーカー:Holux)を買いました。2個目です。


以前、M-241を腰の高さからコンクリート上に自由落下させてしまったためか、
電源が勝手に切れるという現象がその後頻発。
脆いなぁ。そんなに脆くていいのか。
しびれをきらして、新しいの買いました。


新しく買ったM-241には、経度緯度以外に速度を記録するという、
私からすれば余分な機能がついたようです。
歩きながら使うので速度は不要だし、
速度を記録する分、ログ記録される地点数が減るからです。
確か、ファームウェアが以前のものだった古い方のM-241は速度記録する機能がなかったので、
ファームウェアをダウングレード or BT747で速度記録しないように本体設定すれば、
我が望みは叶えられるのではないでしょうか。


あと、古い方のM-241は気温、湿度によって、
液晶内部が結露することがありました。
新しく買った方はまだ結露していませんが、
ハードウェア的な造りは外見上同じように見える。
次買うときは改善されているといいですね。