デンタルシャワー

デンタルシャワー(メーカー:シチズン)を買いました。


ヨドバシ梅田で\1,000くらいで売ってました。
本当はドルツ(メーカー:パナソニック)の電池版が欲しかったのですが、
以前は売ってたのに、売り場から姿を消していた。どういうことだ。
代わりに目に付いたのが、シチズンのデンタルシャワーでした。
手動式のウォーターピックです。
時計のイメージが強いシチズンがなぜ、という疑問はありましたが、
箱の説明を良く読んで、買いました。


結局、どれくらいの勢いで水が出るのか、疑問は残りましたが、
買ってみないとわからないんだろうな、と思い買いました。


使った感想は、

  • 水の勢いは、弱すぎるというほどではない。
  • あえて例えるなら、指でコシュコシュ全力で押しても、コンセント式ドルツの強さ1の半分のさらに半分くらいの強さ?
  • 食べかすはおおまかに取れます。
  • 私は親知らずの汚れが歯磨きではとれないので、コンセント式ドルツを使っていますが、そこに詰まる食べかすをコレで取るには、決して非力とは言えない水圧でした。つまり、性能は悪くない。
  • 電池式のドルツにも水入れるタンクありますが、当たり前ですが本製品にも水入れるタンクがあります。個人差あると思いますが、実際の使用で下の歯の表面でタンク1回分でした。計4回水を注入しないといけない。
  • 旅行先では重宝します。サイズ小さいし、電動音もしないです。電池・電気も必要ない。
  • 以上の意見から、めんどくさくてメインでは使えないと思いました。サブとして1個持てばよい。


たかが1,000円なので、この商品が気になっている方は
1個買ってみて試してください。
旅行先で役に立ちます。